へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #6

鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディー DECODE 7 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD] タネ
つとむがバーディーの子供時代の記憶にダイブ。
単なる回想ではなくこういう形でストーリーラインに
過去編を加えてくるのは上手い展開。
つとむの視点でバーディーの事情を観察していくことで、
今まで断片的に示されていたイクシオラという存在や
アルタ人への差別問題といった背景設定を
改めて確認していく流れも良く出来てたなぁ。
要するにバーディーの超人的な能力は宇宙でも特別な
後天的に生み出されたものなわけね。
そんな自分の境遇に悲観することもなく周囲に支えられて
健やかに育っていく少女バーディーの様子も微笑ましかった。
まあ、これは悲劇の前フリに過ぎないんだろうけど・・・。
作画的にもロリな体つきと元気な動きが目立っていて、
少女らしさを出すことへのこだわりが感じられた。