へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)まりあ†ほりっく #11

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]
TVアニメ「まりあ†ほりっく」ドラマCD
杉田智和な神父さんが毬也に惚れて妄想したり
かなこについて妄想したりゴッドとやり合ったりする話。
この段階で杉田智和が喋り倒す話が出てくるとは・・・!!
演技的にも面白かったけど、神父が妄想している際に何か湧いてきたり、
ことわざや格言を使うたびに攻殻機動隊のように解説が出たりといった
映像的な仕掛けの多さも面白かったなー。
管理人さんのブラックさや完全に他人事として
事態を気楽に傍観する毬也&茉莉花のやりとりなど、
今までのかなこ中心とは少しズレた話の見せ方も良かった。
ただまあ、女の園に男キャラが入り込むことについては
かなこでなくとも無条件で何か拒否反応が出るのだが・・・。
あと、神父仕様のEDも凝ってたなぁ。