へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #12

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1宇宙をかける少女 獅子堂秋葉ビッグタオル宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Miracle Fly エスパシオ
レオパルドVSベンケイ、コロニー同士の超絶バトル!!
当初期待したコロニー同士の殴り合い撃ち合い大ゲンカという
破天荒なビジュアルをしっかりと見せてくれたことに感動。
あの巨体であんな素早く攻撃よけたり回ったり出来ないだろ、
という突っ込みも野暮に思える良い大ウソのつき方だった。
人間達は大変な事態に右往左往しているというのに、
当のコロニー二人は本当に子供のケンカのノリでやり合ってるいうのも
独特の不条理感があって面白かったなー。
しかし獅子堂側はあっという間に壊滅状態か・・・。
老人達が全滅しコントロールを奪われたのはともかく、
学校と高嶺までネルヴァルの手に落ちてしまったのは、
みんな敵になっちゃったらせっかく裏切ったナミが
また目立たなくなるじゃないかという意味で物凄く不安だ。
こうなってしまうと風音もナミのこと本気で気付かなさそうだし・・・。
ただ、話としては主人公側の完全敗北で
後半戦に向かうというシリアス化の流れなんだけど、
肝心の秋葉がまったく状況把握してないうえに暗さもないので
特にノリが変わる様子が見られないのは興味深い。
次回は予告からすると地球で水着回のようだが、
これが最後の明るい話になるのか、ずっとこのノリのままなのか・・・。