へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)恋姫†無双 #12(終)

恋姫無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版 [DVD]
熱を出した張飛孔明を残して劉備と一緒に出撃した関羽
だがその間に村が襲われ戻るかどうかで関羽劉備と決裂する。
劉備があからさまに小物っぽい感じを出してきていたので、
これは・・・と思ったらやっぱり偽物オチに落ち着き、
女同士の友情最高!! という見事なハッピーエンドになってくれた。
これは上手い釣り方だったなー。原作・・・つまりゲームの方には
ちゃんと劉備がいるらしいのでそこは続編に引っ張ったのか。
ラストの全員集合しての大立ち回りとエピローグも素直に楽しかった。
そして相変わらずおいしいところを全部持っていくメンマ仮面が素晴らしい。
最終回で長々とウルトラマンネタをかますのはフリーダム過ぎる!!
全体としてはあくまでライトタッチな萌えアニメ路線を貫きながらも、
わりと三国志愛を感じる部分が多かったのは面白かった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
しかし問題は、TVKは続編を流してくれるのかということだ・・・。