へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #9

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
美那の大名行列に遭遇しモモコを奪われてしまった國子、
更に刑務所の仲間を助けに戻るもそこには死肉を貪るカラスがいるだけだった・・・。
武彦が頑張って掘ってた脱出口、一応役には立って良かったのだが、
予想以上に刑務所が陰惨な状態になっていて重かったな・・・。
最大の支えであるモモコを失ったタイミングで
國子に自分の浅はかさを突き付けていくという構成は
前回の引っ掛かりを上手く解消してくれていて良かったけど。
モモコは拷問受けるだけでなく薬漬けにでもされそうなので、
たとえ生き延びてもまともな復活はなさそうかなぁ・・・。
ミーコが気付いたとしても逆にそっちも危険になりそうだし。
水蛭子は生贄の少女に憑依することで何世代にも渡って
予言を続けている存在・・・ということらしいが、
憑依されるとみんな金朋声になるとは確かに恐ろしいな!!
しかし、とことん女に支配された抑圧的環境という点で
世界観が徹底しているのだが、最終的にどういう意味を持つんだろう?