へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #89

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD]
しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2
ルルのエピソード、完結編。
バトル自体はあっさり決着ついてしまって残念だったが、
後半のほとんどをルルと母親との対話と
再びフランスに帰ることになったルルとの別れに当てて
丁寧に描いてくれていたのは良かった。
「母親なんだからわかる」と母娘の絆を見せた一方で、
やっぱりちゃんと話し合ってみないと細かいニュアンスを
取り違えてすれ違ってしまうものだという
家族間のコミュニケーションの問題をきちんと押さえていたのも
ルル編のラストをまとめるには相応しい展開だった。
しかし、問題解決してようやく仲間入りかと思った途端に
退場してしまうというのは勿体ないなぁ・・・。
他の退場キャラと違ってフランスにいってしまっては
そう気軽に再登場はしてこられないだろうし。
ナゾキャラなり「ドリームドリーム」もエロ可愛かったが、
出来たら本物のキャラなりを披露する場を作って欲しい・・・。