へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #18

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマハヤテのごとく!!抱き枕カバー 桂ヒナギクハヤテのごとく!! ミニクッション「三千院ナギ」ハヤテのごとく!! ミニクッション「桂ヒナギク」
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
OP&ED、このタイミングで変更。
OPは下田温泉編ダイジェストで締める構成になっていたので、
最初からここで変更になるのは折り込み済みだったのだろうな。
それにしても非常に良く動くうえにエロいOPで、
特に水着やコスプレシーンで尻を強調する動きが多いのが気になった。
で、こんなフェチっぽいOP作るなんてスタッフどうなってるんだ・・・と
クレジット確認したら絵コンテ&演出&原画:紺野直幸!!
な、何でこんなところに紺野直幸!? しかも一人原画っ!?
そーいえば確かに「009-1」なんかも密かに尻&脚アニメではあったが・・・!!
最近は石ノ森作品の印象ばかりが強かったのでこういう作品で
実力を発揮してくれるというのは嬉しいサプライズだったなー。
個人的には咲夜のエロ主張が激しいのと千桜&愛歌が目立ってるのが良かった。
ちなみにOPもEDも作監は藤井昌弘がちゃんと手掛けていて、
EDに関しては演出と釘宮理恵の歌声もあって「ゼロ魔」っぽかった。
本編は、ホワイトデーのハヤテの受難。
多少遊びも入れつつ原作展開をテンポ良くこなしていく作りには、
見ていて安定感があって面白かった。最近どんどん調子上がっている印象。
料理シーンのハヤテとマリアさんの不思議な動きや
運命の自販機に照明が灯る演出など、ちょっとした部分の工夫が楽しい。