へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #18

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]
「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記?スラップアップパーティー?」新OPテーマ)
LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】
いきなり何の説明もなくSDキャラで昔話ネタ。
本気でどうしてこんなことになっているのか謎過ぎるのだが、
まあアラドだしなぁ・・・で納得してしまえるのが恐ろしい。
一話目はいじわるな兄のカペンシスに家を追い出された働き者な弟のバロンが
ジェダとカペッチョを助けて恩返しを受け、カペンシスが嫉妬する話。
バロンとリュンメイが夫婦なのはともかく、
カペンシスとイクシアのいじわる夫婦に違和感がまったくなくて驚いた。
というか性格的にも別にそう大きくは違ってないよなー。
二話目は平民のバロンが城を抜け出したお姫様なリュンメイとデートする話。
タイトルからするとローマの休日ネタっぽいのだが、
お姫様とデートするくらいしか設定的に共通点なかったよーな。