へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #43

イナズマイレブン08 [DVD]イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード
イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)
じいちゃんが遺した裏ノートを見にやってきた福岡で、
円堂への憧れだけでゴッドハンドを習得したキーパー立向居と出会う。
じいちゃんの裏ノート、誰にも見せずに処分しろと言われていたのに、
何で中身の未完成技が究極奥義と呼ばれるようになってるんだ?
生前から奥義の研究しているのは有名だったんだろーか?
しかし若い頃のじいちゃん、円堂よりむしろ声が鬼道さん似だなー。
立向居は円堂を尊敬しまくっているというキャラゆえに、
技とポジションが被っても円堂の立場を根本的に脅かす
ライバルになるわけではない・・・という設定の気遣いが面白かった。
むしろ積極的に第二キーパーとして育てる展開になるんだろうか?
まあそれでも円堂とどう試合で使い分けるのかが気になるが・・・。
次回、ゴッドハンドだけでなくマジン・ザ・ハンドまで出すようだが、
「2」のCMでネタバレされていた技が立向居版なのか、
それともあれはまた別に必殺技として出てくるのか。
吹雪はストライカーとして雷門に求められていることに苦悩中。
そうか、素の自分に戻ったら居場所なくなるって感覚もあるのか・・・。
せっかく円堂とのキャラバン屋根デートイベントが発生したのに、
立向居に邪魔されてフテ寝というオチは可哀想だった。
あと、冒頭の謎の二人の蟲毒ネタがそこだけ浮いていたのだが、
要するにこの戦いもより強い1チームを生み出す為の仕掛けなのか。
宇宙人のデザームより上位の連中は、原作「2」で
バージョンごとに違うというライバルチームのリーダーかな。
ということはアニメではやっぱり両方出してくるのか。