へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かなめも #8

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)
かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
かつて在籍していた伝説のドジっ娘、マリモ姉さんの思い出話。
かながやってくる以前の販売所の様子を語りながら、
過去から現在に繋がっていく関係性を見せていく構成が良く出来ていた。
ここがいずれ卒業していく場所であるというモラトリアムな設定を
明確にしてきたのもユルいだけでは終わらないこの作品らしさが感じられたな。
しかしマリモ姉さん、引っ張った末に何が出るのかと思ったら
高橋美佳子だったのには驚きつつも色々と納得させられた。
伝説のドジっ娘&優しいお姉さん&卒業した先輩という
各要素を的確に満たす見事な配役ではあったなー。