へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おんたま! #2・3

へんじがない、ただのしつれんのようだ。
二話を見逃していたので三話更新に合わせて一緒に視聴。
二話目は金持ち少女に目を付けられて戦隊ヒーローものになる話。
ギャグ&パロディ展開がメインだったものの後半になると
両親が離婚して今の父親とは血が繋がっていないといった
ヘヴィな家族テーマが顔を出してきて、
やっぱりこの作品の核はシリアス路線なんだなと認識させられる結果に。
三話目は更に実の父親と母親をデートさせてみたところ、
現代では冷たかった義理父が良い奴に見えてくる罠が発生!!
何だこの複雑な人間関係は・・・。
タイムスリップと家庭問題という二つの要素を上手く繋げて
意外と先の読めないドラマを構築しているのは面白いなぁ。
あと、原作者なのにはりけ〜んず前田はあんな役で良いのか?