へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-18から1日間の記事一覧

宙のまにまに #11

地デジ導入に際してCSが数日間無料で観られるというサービスがあるらしく、 AT-Xやアニマックスやキッズステーションをこの期にチェックしてみたのだが、 数チャンネルで二十四時間放送されているアニメのほとんどを観たことがある 自分の業の深さを思い知ら…

おんたま! #2・3

二話を見逃していたので三話更新に合わせて一緒に視聴。 二話目は金持ち少女に目を付けられて戦隊ヒーローものになる話。 ギャグ&パロディ展開がメインだったものの後半になると 両親が離婚して今の父親とは血が繋がっていないといった ヘヴィな家族テーマ…

(TVK)NEEDLESS #11

Scarlet Bomb! セト&ソルヴァを加えて優位に立ったブレイド達だったが、 新たな少女部隊の洗脳能力によってイヴが敵に回り大ピンチ。 少女部隊の制服着させられたイヴは服ビリビリに破られて 拘束されていた時よりも露出度下がっているというのに、 スカー…

(新)恋時雨 #1

アニメ番組扱いになっていたので一応観たけど、 これイラストとポエム語りだけなんでアニメじゃないよなぁ・・・。 というかこういう番組、NHKでやってなかったっけ? NEEDLESSと被っているのでそんなにチェックは出来なさそうだが、 ちょっと変わった穴…

(TVK)狼と香辛料II #11

狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽 何もかも上手く進んでいくなかで別れを意識していくホロとロレンス、 だが事態は思わぬ方向に急転していくことに。 街を探索しながらのホロとロレンスの語り合いは、 今まで二人が積み上げてきた時間…

イナズマイレブン #49

イナズマイレブン10 [DVD] イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付) 綱海が入部したという沖縄のサッカー部と練習試合をしたところ、 相手が意外にも強敵で苦戦を強いられていく話。 あのリズムに乗るぜって感じの司令塔、 妙にカッコ良い…

遊☆戯☆王5D’s #76

ジャックがまた単身で犯罪組織にケンカ売る話。 最初は懸賞金目当てで稼ぎを得ようという気持ちがあったようなのだが、 返り討ち&不意打ちでボロボロにされたあとは完全に目的が 男の意地になってしまって結局迷惑かけただけになってたよなぁ。 犯罪組織潰…

(TVK)CANAAN-カナン- #11

TVアニメ「CANAAN」CANAAN Inspired album リャン・チーとカミングス、ハッコーとサンタナ、二つの愛の結末。 どちらも壮絶極まりない死を賭した愛の形を鮮烈に描き出していて、 「愛というものがわからない」二人のカナンとの対比もあって とにかく圧倒的な…

蒼天航路 #24

蒼天航路 VOL.3 [Blu-ray] 家族と関羽を残しての劉備の遁走。 ここにきて曹操にビビりまくって逃げを打つ劉備、 関羽を獲得することにこだわりを見せる曹操の様子は、 何か今までこの作品が表現していた二人のキャラと ズレてしまっているようにも見えたのだ…

BLEACH #237

BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪 大前田&一角の斬魄刀とのバトル。 一角VS鬼灯丸は最初のダンスが素で思い出せなくて焦った・・・!! このシリーズは斬魄刀を通じて死神キャラの初期設定を掘り起こして 改めてキャラの背景を立…

9/18日アニメニュース

今回の更新は火曜&水曜ぶんと他少々。 「名探偵コナン」毛利小五郎役の声優・神谷明さん卒業のお知らせ 神谷明オフィシャルブログ「起きてからでは遅いので。」 昨日衝撃的に伝えられた神谷明が「名探偵コナン」小五郎役を降板の話。 公式発表とブログでの…