へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)WHITE ALBUM 第二期 #15

夢幻赤い糸(初回限定盤)WHITE ALBUM 緒方理奈 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)WHITE ALBUM 森川由綺 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
WHITE ALBUM Vol.5 [Blu-ray]
由綺に泣かれたり親父に泣かれたり弥生さんが怖かったりしながら年末年始。
由綺も親父も詩的で切実な話を冬弥に語って聞かせるのだが、
何かもう冬弥にそんな話受け止める資格も能力もないとしか思えないよなー。
しかし特に親父の話は明らかに日常会話の文章になっていないのだが、
その違和感が逆に言葉の意味を際立たせているようでもあったなぁ。
年末の、弥生さん同伴で由綺と一緒に部屋で年越しするシーンは、
音楽の威力も相俟ってまさに血の大みそかって感じだった・・・!!
直接的な表現は何もないのに緊迫感だけは嫌というほど伝わってくる
この作品の行間想像させる演出スタイルはハマるとマジで怖い・・・。
一方で、緒方が店の前の冬弥に気付くもののすぐに隠れるラストのシーンは、
向こう側で一瞬光っている反射光に気付かないと意味不明という割り切りぶり。
要するにあれ盗撮されてましたってことなんだよね・・・たぶん。
あと、友達の親父の介護の為に家に泊まりながら美咲さんに迫って
拒否られている彰には同情するやら呆れるやら・・・。