へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある科学の超電磁砲 #2

only my railgun 〈初回限定盤〉TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
美琴と出会って一ヶ月の記念日に盛り上がりまくって暴走する黒子の話。
Aパートは部屋で黒子が暴走しているだけ、
Bパートはプールで黒子が暴走しているだけ、ただそれだけの状況を
退屈させないどころか後半にいくに従ってテンション上げて見せていく
百合コメディの組み立てが驚くほど上手くて感心してしまった。
新井里美のノリノリな演技に助けられている面も大きいとはいえ・・・!!
しかし設定の都合上仕方ないんだろうけど、まだ出会って一ヶ月なのに
それが思い出として機能しているというのは青春時代にしても極端だなー。
一体どんな速度で今の関係を構築し終えたんだこの二人は。
作画的にはラストの媚薬飲んだエロエロ黒子に美琴がはいてない状態にされる
一連のラストシーンが萌えとギャグの両立という点で完成度高かった。
そして冒頭に美琴に追われる謎の幻想殺しがちらっと登場。
美琴視点になるとビリビリ止められたことの重要性が改めて見えるなぁ。