へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)たまごっち! #1

GO-GO たまごっち!(限定盤) たまともフォーエバー
えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!? [DVD]
言わずと知れた大ヒット携帯ゲームのTVアニメ化。
劇場版二作の公開が先行しているが設定的には引き継いでいるのかな?
たまごっち星に住む様々なキャラの日常を見せていくというキャラ重視の作りで、
近年の作品だと「しずくちゃん」なんかに似た路線だが毒はなく、
ゴールデンタイムに安心して観られるオーソドックスな内容という印象。
個人的には釘宮理恵が今までのどの男の子役よりも男の子っぽい声で
主人公のまめっちを演じているのが興味深かった。まめなのに・・・。
それと、原作の「たまごっちを育てる」という要素に関しては
データ放送を使ったミニゲームで再現していく模様。
しかしこれデータ放送やるとそっちばかり気になってしまって
本編の視聴が凄く疎かになるんですけど・・・!?