へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #2

姉もロリ雌犬な着ぐるみに変身して三姉妹の変身完了。
今回も特に事件に迫られるわけでも何でもなく見付けたオモチャで遊ぶ感覚で
三姉妹が着ぐるみ変身しその能力を確かめていく・・・という非常にユルい展開。
このペースで一体いつどうやって探偵になるんだと若干不安になるし、
ユルい話ばかりでキャラにも物語にも牽引力が出てこないといった問題はあるけど、
何かこの作品の個性としてダラダラ進むのは悪くない気もしてきた・・・。
作画的には着ぐるみ三姉妹のロリ感やケモノっ娘っぽい動きへのこだわりなど
意外と充実しているし、何より着ぐるみ脱ぐと全裸になるという飛び道具に痺れた。
もう完全にキッズアニメじゃねーだろその設定は!!
そして前半で全裸を強調しておきながら三姉妹での風呂シーンは着ぐるみのままとか、
ユルいなかにも微妙に視聴者を惑わす要素を入れているのは天然なのか計算なのか?
丹下桜な人は転校生としてやってきたもののまだセリフが少ない。
だが、ふとした瞬間の往年の輝きを甦らせる声の響きだけでたまらないものが・・・!!