へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-14から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #2

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると1 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 [DVD] 裕人と春香がエロい声出しながら一緒に同人誌作ってオンリーイベント参加。 あんな声を出しながら健全本作っているなんて何か違う・・・!! しかし同人誌作…

君に届け #2

君に届け VOL.1 [DVD] きみにとどけ 片想い(初回限定盤A)(DVD付) 席替えで腫れもの扱いにされた爽子を風早くんとギャル友達達が華麗にフォロー!! 風早くんの狙い澄ましたナイスアシストぶりには惚れてしまうのだが、 これも常に爽子を見ていて告るタイミン…

こばと。 #2

ジェリーフィッシュの告白 失敗続きの小鳩が藤本のいる保育園へと辿り着き、そこで初めての人助けをする話。 常識知らずな小鳩が失敗を続けるシーンや藤本にキツく当たられるシーンなど、 マイルドに描いていても結構不安にさせられる展開が続くのだが、 そ…

(新)怪談レストラン #1

児童文学原作を東映がゴールデンタイムでアニメ化。 スティッチが前出の通り移籍なので実質この枠の本命。 アニメ一話ぶんの物語構成は、一話完結の本編が二話と 百物語形式で語られるオマケのショートストーリーが一話での計三話。 なので一エピソードの展…

(新)スティッチ!〜いたずらエイリアンの大冒険〜 #1

テレ東で放送されていた日本スタッフ制作によるスティッチ沖縄版が、 どういう経緯か知らないがテレ朝ゴールデンタイムに移籍して再開。 色々と釈然としないものはあるけど、この作品の知名度によってテレ朝が ゴールデンタイムのアニメ枠新設に踏み切ってく…

BLEACH #241

BLEACH 過去篇 上 [DVD] BLEACH 過去篇 下 [DVD] 裏切りの白哉が袖白雪を叩き折り、恋次にも牙を剥く。 どうせまたスパイ活動でもしているんだろうという視聴者の思考を 先んじて潰して話に緊迫感を持たせる展開はなかなか見事だった。 白哉VS袖白雪、恋次…

ヘタリア #38

イジけたイタリアをドイツが慰めて鋼鉄同盟締結!! 鋼鉄の名とはまるで真逆の締結に至る展開に笑いつつも和んだ。 しかし鋼鉄同盟からいきなりG8に飛ばれると 本気で歴史の時間感覚がわからなくなるな・・・!!

(TVK)ファイト一発!充電ちゃん!! #2

ぷらぐの同僚アレスタが次々に充電業務をこなしていくなか、 人間に充電することの意味をぷらぐが問い直していく話。 充電なんて所詮は仕事だしあとのことなんて知ったことじゃないという ドライな設定を打ちだしつつそこに疑問を投げかけていく展開が、 思…

(TVK)そらのおとしもの #2

Ring My Bell さらばパンツ!! また逢う日まで!! というわけでパンツが鳥となって自由の空に舞っていく話。 智樹の妄想だか願望だかの影響によって、そはら達のパンツがことごとく 鳥にように空に飛び去っていってしまうという展開だけで相当に狂っていた…

(新)FAIRY TAIL #1

今や少年マガジンの看板作品となった原作を監督:石平信司、 シリーズ構成:十川誠志、制作:A-1 Pictures&サテライトでアニメ化。 マガジンのアニメのゴールデン放送ってGTOと金田一少年以来だっけ? (あ、左遷される前の探偵学園Qもそうか・・・) …

(新)たまごっち! #1

GO-GO たまごっち!(限定盤) たまともフォーエバー えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!? [DVD] 言わずと知れた大ヒット携帯ゲームのTVアニメ化。 劇場版二作の公開が先行しているが設定的には引き継いでいるのかな? たまごっち…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #2

姉もロリ雌犬な着ぐるみに変身して三姉妹の変身完了。 今回も特に事件に迫られるわけでも何でもなく見付けたオモチャで遊ぶ感覚で 三姉妹が着ぐるみ変身しその能力を確かめていく・・・という非常にユルい展開。 このペースで一体いつどうやって探偵になるん…

10/14日アニメニュース

月曜&火曜ぶんの感想。 「グラール騎士団」アニメ化決定 ランティスがプロデュースするオリジナルアニメ。 主演声優四人でユニットとか組むのかな? 「這いよれ!ニャル子さん」FLASHアニメ化決定 何故フラッシュ・・・? これはTVアニメ化への布石なのか…