へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #1

TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)
Baby universe day
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
監督:後藤圭二、キャラデザ:門之園恵美、シリーズ構成:きむらひでふみ
キディ・グレイド」オリジナルスタッフによる数年越しの続編。
制作はTVシリーズのGONZOから総集編劇場版のアスリードを経て
サテライトに落ち着いた模様。あと音響監督が佐藤順一に。
ストレートに「キディ・グレイド」の数十年後という設定で、
冒頭からエクレールリュミエールが死亡するという展開。
まあ本当に死んでいるわけはないだろうけど久々のエクリュミの掛け合いが
死亡フラグ全開だったのは懐かしさと切なさで何か妙な気分に・・・。
今回はセリフ一言だったけど、平野綾は今でもリュミエール出来るんだろーか?
で、本編はウェイトレスとして働いているESメンバー候補生が
ブルマチラしたりブルマと一緒にパンツ脱いだり
はいてない状態でテロリストと激闘を繰り広げたりする話に。
何もそこまで露骨に今流行りの萌えネタ投入しなくても良いじゃないかと
若干引くくらいに割り切った導入になっていたのだが、
そういえば「キディ・グレイド」の第一話も今時ダーティペア
パンチラバトルはないだろうとか言われていたものだが結果として
それは全て壮大な釣りだったわけで、今回もそういう仕掛けなのかも知れない。
はいてないバトルそのものは大掛かりなアクションと細かなスカートの動きで
充分に楽しませるものになっていて良かった。
ただ、コンビ主人公ものなのに天然元気少女のアスクールの方ばかり目立って、
相棒のク・フィーユのキャラがほとんど紹介されていないのはどうなんだろう?
とりあえずは一人一人キャラ立てしていく算段なんだろうか・・・?
懐かしの前作キャラの登場も今は顔見せ程度で性格思い出すほどじゃないし。
しかしこの作品の最大の謎は、主演の内田彩&合田彩は
果たして名前で選ばれたのかただの偶然なのかってことだよなー。
まったく名前を考慮せず決めたとはとても思えないのだが、
別に無理矢理なキャスティングって印象もなく第一話は好感触だったけど。
ともかく先輩の綾のようにどこまでこの作品で成長してくれるのか楽しみ。