へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #2

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
同級生達の記憶からも消され孤立したまま逃げ続ける蘇芳・・・だったが、
すぐさま黒の写真で反撃に転じ黒を翻弄しつつ合流することに成功。
っていうか黒さん、第一話の時点では血も涙もない謎の契約者として
しばらくはクールでミステリアスな存在のままでいるのかと思ったら
物凄い速度で東京時代の女子供に弱いドジッ子契約者に戻ったな!!
いや、安心したことは確かだけどもう少し引っ張って欲しかった気も・・・。
親父を殺したように見えたのはいつもの如く遅刻したから、
ちょっとやさぐれた感じになっていたのは銀を失ったからか・・・。
これは結局、黒がまた失った女を追い求める話になっていくんだろーか?
逆境にもめげない蘇芳のパワフルなキャラは第一話に続き好印象。
ただこれから契約者と化した友達との戦いやら双子との関係やら
ヘヴィな運命に立て続けに襲われていくのだろうから、
この明るさがどこまで持つのかという点が重要になってきそうかな。
種も仕掛けもバラす手品契約者とのバトルはスピーディーかつ
特殊能力バトルの不可思議さが良く出ていて面白かった。
それと、OP初披露。こっちは蘇芳の旅の物語というイメージが強いのか・・・。