へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-12から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #48

獣の奏者 エリン 第7巻 [DVD] 運命の夜明けを前にしてのイアルとキリクの戦い。 エリンを巡るイケメンライバル同士が吹雪吹き荒れるなかで 壮絶なタッグバトルを繰り広げるという後半の展開は、 実にシャープな印象のアクションになっていて見応え充分だった…

エレメントハンター #23

元素消失で母親の忍者ドラマ撮影が中止になってしまい、 キアラが久々に帰ってきた母親と再会する話。 とはいえ、母娘のドラマ自体はそれほど重視されているわけではなく、 互いに距離感取ってわりとドライに絆を確認し合う流れになっていた模様。 むしろ更…

ケロロ軍曹 #293

[DVD]" title="ケロロ軍曹5thシーズン 13 [DVD]" class="asin"> 恒例、ゲロゲロ三十分。 今回も半パート作るには足りない出オチネタの年末売り尽くしって感じだったが、 この長期アニメでこれだけネタが尽きないってのも凄いよなぁ・・・。 しかし今回はそう…

しゅごキャラ!パーティー! #11

「ぷっちぷち」はイル&エルとの山彦合戦としゅごボンバー新展開。 エルに呼ばれた山が動くとか相変わらずなしゅごボンバーのノリとか、 「ぷっちぷち」は発想がどんどん自由になってきているなぁ。 「どっきどき」は両親からのプレゼントを必死で探すりっか…

極上!!めちゃモテ委員長 #37

元気になれっ!(初回限定盤A)(DVD付) プリクラがニキビのせいで崩壊危機!! いつも以上にトバしまくるポエマー先輩の素敵ポエムと、 華恋のニキビ発覚時のやり過ぎな演出に笑った。 スタッフ、天然のみならず確信的にやるギャグにも磨きかかってきたなー。 …

東京マグニチュード8.0 総集編

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [BD] [Blu-ray] 文化庁メディア芸術祭での受賞記念の総集編、ということらしい。 この前同じ枠でやっていた「東のエデン」の総集編は 劇場仕様だったので二時間あったが、こっちは本当に急遽作ったらしく一時…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #9

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] キディ・ガーランド キャラクターソング1 キディ・ガーランド キャラクターソング2 記念式典をジャックしESメンバーに襲いかかったGソサエティ、 そして姿を現した敵ボスの非情な薔薇が悲劇を生む・・・。 というわけ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #10

母親が語る蘇芳の死と再生の真実。 親父、すでに八年前の時点で死んだ我が子を実験に捧げるマッドだったのか。 しかし蘇芳の遺体そのものは母親が火葬したということだけど、 紫苑の能力で蘇芳をコピーしたとするならばあの第一話冒頭の 紫苑が契約者になっ…

ドラえもんSP

ドラえもんが高い金払って未来デバートからサンタロボを呼んでくれたのを 本物のサンタだと勘違いしたのび太が街中の子供達にサンタを呼ぶハガキを ばらまいてしまい夢をぶち壊しにするクリスマス一時間スペシャル。 タイムマシンで取り返しが利くとはいえサ…

サキよみジャンBANG! #37

ワンピース王決定戦の後編。 今回もわりとガチなワンピ好き芸能人によるクイズバトルが面白かったけど、 だからこそ名シーンセリフ当てで外したりすると恥ずかしいな・・・。 あと、キャラ名古今東西でマイナーなのばっかり出してくる リンリンの天然を装っ…

12/12日アニメニュース

金曜と土曜の午前&夕方ぶんの感想。 「ONE PIECE」規格外の“爆走”スタートで興収50億視野 TVも劇場版もアニメ単体では近年停滞気味だったというのに、 原作の勢いを受けるとこれほどまでに変わるものか・・・!!