へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもんSP

ドラえもんが高い金払って未来デバートからサンタロボを呼んでくれたのを
本物のサンタだと勘違いしたのび太が街中の子供達にサンタを呼ぶハガキを
ばらまいてしまい夢をぶち壊しにするクリスマス一時間スペシャル。
タイムマシンで取り返しが利くとはいえサンタを信じて待ち続けていた
子供達の気持ちを想うと結構ヒドい話ではあるよなー。
その後、失敗を取り戻そうとするのび太を描いてはいるのだが、
頑張ったかと思ったら適度に手を抜いてドラ&ドラミに叱られたりと、
のび太のキャラを良い子にし過ぎない配慮は興味深かった。
しかし今回の話で一番救いがないのはクリスマスの夜に
部下であるのび太のパパを居酒屋に誘って飲み明かすしかなかった
会社の課長さんだったんじゃないのかなぁ・・・。
結局、美人の未亡人女将にも逃げられるオチになっちゃったし。
OPは銀河超特急とねじまき都市。って何で今回二作品だけ?