へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ×365 特別編 #1

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]
BS-TBSで二週に渡って放送される「ひだまり」特別編の前編。
第三期「☆☆☆」の前振りも兼ねているのだろうけど、
あくまで「365」の特別編ということでOP&EDも「365」の二番。
で、本編は新入生の入試試験日にひだまり荘が自転車をゲットする話。
個人的に筆者も自転車買った直後だったんで勘違い気味な親近感が・・・!!
ともかく一台の自転車をみんなで乗り回しながら来年への想いを馳せつつ
日常をほんわかと過ごしていく四人の姿には変わらず和まされたなぁ。
一応、新入生の伏線もあることだし自転車の登場自体も
日常が少しずつ変わっていくことを示唆してはいるんだろうけど、
ひだまり荘のひだまり空間はその程度の変化は許容して流れていくのだという
日常の不変性よりは柔軟性の方を重視した話になっていたのかな・・・。
まあそこまで難しく考えなくても良いんだろーけど。
とりあえず、後編も夏目のツンデレ百合ネタに期待したい。