へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール #151・152

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ [DVD]TVアニメポケットモンスター ダイヤモンド・パール 新エンディングテーマ「ドッチ~ニョ?」
ギンガ団編最終章と銘打たれた一時間スペシャル。
前半の湖のポケモン争奪戦ではポケモンハンターJが生死不明となり、
後半のディアルガパルキア復活ではアカギが本性出して仲間見捨てた末に
たった一人異世界に消えていくという全体的にハードな展開だったのだが、
そのわりにカタルシスの弱い不完全燃焼な内容だったという印象。
Jやギンガ団と直接決着をつけたわけでも相手の考えを改めたわけでもなく、
結局相手が自滅したあとに事後処理しただけだもんなぁ・・・。
DP最大のイベントだったんだから劇場版に近いスケール感も欲しかった。
Jはさすがに死んでいないだろうから再登場してくるだろうけど、
アカギもまだ何かあるのだろうか・・・?