へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

空中ブランコ #6

空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [Blu-ray]
主演:入野自由によるケータイ依存症の高校生の話。
ケータイ依存というモチーフもそこで描かれるテーマも
特に目新しくはない現代劇においてはベタなものなのだが、
今までの話のなかでは一番この作風に合っている感じがしたなぁ。
実写とアニメを融合したビジュアルがきちんと物語に乗って
意味を成していたように思う。あくまでコミカルな語り口を崩さずに、
しかし人間関係のエグい部分はそれなりに見せていくバランスも良かった。
本当な根暗なのに必死で明るい自分を演出する高校生については、
ギリギリ等身大が通用する入野自由が上手くハマっていた印象。
それにしてもまたマユミちゃんがデレるとは。
生身のビジュアルとキャラのギャップが面白いことになってるな・・・。