へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-20から1日間の記事一覧

にゃんこい! #8

にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産) 水野のブラを盗んだ疑惑をかけられた潤平が何でそんな目に合ったのかの説明。 冒頭に事件のキーポイントを見せて巻き戻すキャッチーな構成、 ちゃんと猫助けをメインにしながら全ヒロインに見せ場も与える展開、 そし…

けんぷファー #8

けんぷファー キャラクターソングアルバム けんぷファー オリジナルサウンドトラック けんぷファー ドラマCD 白のケンプファーが現れてついにバトル編に突入するかも知れない、 というナツルの不安を逆手に取った会長が徹底ラブコメ攻勢を仕掛ける話。 いや…

空中ブランコ #6

主演:入野自由によるケータイ依存症の高校生の話。 ケータイ依存というモチーフもそこで描かれるテーマも 特に目新しくはない現代劇においてはベタなものなのだが、 今までの話のなかでは一番この作風に合っている感じがしたなぁ。 実写とアニメを融合した…

NARUTO疾風伝 #135・136

サスケVSイタチ開始の一時間スペシャル。 一話目は二人の過去を改めて語り直すのがメインだったが、 緊張感のある過去シーンだけでなく二人のアクションシーンも 前哨戦とは思えない良い動きをしていて見応え充分だった。 そして二話目になると、ついにイ…

銀魂 #184

銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD] 人気投票編、ラスト。 「レッツパーリーしたいんちゃいますのぉ!?」がそのままどころか むしろパワーアップして聞けただけでも大満足だったのだが、 前半の怒涛の展開と各キャラの暴走ぶり、後半の真犯人の判明から 感動の流…

魔法少女リリカルなのはA’s(再) #7

ちょっと時間がズレたんで久々にBパートだけ観られた・・・。 丁度、絵コンテ&演出&作監:斉藤良成による「いいんじゃないでしょうか」回。 慈愛に満ちたような寛容な説得が失敗に終わった直後、 迷わず圧倒的暴力で相手をねじ伏せる道を選ぶなのはと そ…

ささめきこと #7

ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日 テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと 兄を襲い女装の道へと堕とした朱宮妹の策略によって、 純夏と女装朱宮がデートすることになる話。 朱宮妹の強烈な変…

(TVK)NEEDLESS #20

NEEDLESS Original Soundtrack ギドの頭にまだ髪があった頃のアダムプロジェクト過去編。 アダムプロジェクトとイヴプロジェクトの関係、 アークライトとブレイドが生まれた経緯とその後の運命の流転、 そしてラストの唐突な悲劇発覚とブレイドとイヴの出会…

イナズマイレブン #59

イナズマイレブン12 [DVD] ヒロトとの関係や真の目的についてとにかく富士山で話すと言い張り 説明をしない監督に対して一之瀬と土門の不信が爆発、 そんな状況でそれぞれに決戦前夜を過ごしていく話。 一之瀬と土門の反応は実に正しいのだが、そうやって文…

遊☆戯☆王5D’s #85

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】 大家の放蕩息子が父親と同じ時計職人になって帰ってきたものの、 こいつがウザ過ぎるヘタレキャラだったものでクロウが教育を施す話。 ストーリーライン自体は非常にベタな母子和解ものなんだけど、 とにかく息子のキ…

11/20日アニメニュース

水曜&木曜ぶんの感想。 今敏監督「夢みる機械」公式サイトオープン 今敏の最新作はまさかのロボットもの。 子供でも楽しめるエンタメを目指すとあるしついに王道に挑むのか!? 「殿といっしょ」アニメ化決定 まだ詳しい媒体は未定なのかな。公式サイトは準…