へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメギガ 神山健治

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (初回限定生産) [Blu-ray]東のエデン 第5巻 [Blu-ray]
神山健治をゲストに「攻殻SAC」「精霊」「東のエデン」について聞く内容。
短いながらも「ミニパト」のエピソードなんかも出てきたのは嬉しかった。
背景美術出身の監督であるという経歴に絡んでの話も興味深かったなぁ。
個人的には「精霊の守り人」で凄く印象的だったバルサ逆ギレ説教について
神山健治がアフレコ中に泣いたという逸話と合わせて解説があったのに歓喜。
そうか、あれやっぱり親の理不尽な愛情について感情移入が出来る
年齢になってこそグッとくるシーンではあるんだなー。
東のエデン」の話は劇場版公開前ということもあって、
今までのインタビュー記事などに出てきたものと大差ない感じだったが、
最後に早くも次回作について「もっと若い世代の主人公でやりたい」と、
方向性を示す発言をしていたのは重要だったかな。
いっそ小中学生がロボットに乗るようなのやってくれないかなぁ・・・。