へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-24から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #8

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和) 家出幼女が乗車してきて都庁さんの隠し子発言!! 六本木から乗ってきたのに都庁イジリに終始する内容になっていたが、 オチで六本木影薄いネタがあったんで良い・・・のか? 都庁の良いメガネ…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #8

夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム 暑いと言ってはいけない覚醒あらしさんが惨劇を引き起こす喫茶店。 エアコンのリモコンがなくなって気温が上がって洞窟に入って あらしが死のわらべ歌を歌い始めて店が変形して爆発する話・・・って、 本気…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #8

聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD 「私は頭が悪い!!」 亡命するしか道がなくなったもののそれを拒む皇女一行、 そして暴走した三人娘を相手にセシリーが頭の悪いバトルを開始する!! この高度に政治的な状況にセシリーがどう関わるのかと心配していたら、 思…

アニメギガ 神山健治

神山健治をゲストに「攻殻SAC」「精霊」「東のエデン」について聞く内容。 短いながらも「ミニパト」のエピソードなんかも出てきたのは嬉しかった。 背景美術出身の監督であるという経歴に絡んでの話も興味深かったなぁ。 個人的には「精霊の守り人」で凄く…

花咲ける青少年 #30

アジトが襲われ脱出することになった花鹿達だったが追われて絶体絶命、 だがその時花鹿の王族の血が奇跡を起こす・・・。 まさかのモノマネ突破というかなりの超展開だったんだけど、 「王の血統」という設定の格を改めて印象付ける話にはなっていた。 しか…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #33

エルリック兄弟の北の要塞到着と、スカーVSキンブリー。 雪国に着いてテンション上がりまくるエドの様子には 色々あってもこういうところはまだ少年なんだなと感じさせられて、 楽しい半面どこか切ない気持ちにもさせられたな・・・。 スカーVSキンブリ…

クロスゲーム #34

クロスゲーム 6 [DVD] 年末年始の話。 コウのそば屋お手伝い、青葉と東の元旦ホームラン競争、 そして千田の切ない友情物語とエピソードを重ねながら、 オリジナル要素もまったく違和感のない話にしていたのは見事。 特に東が青葉の女子野球参加を後押しする…

ジュエルペット #34

ディランの新たな刺客は愛の絆を崩壊させる悠木碧。 パティシエールがキルミンしてきた・・・と反射的に思ってしまったのだが、 そもそも悠木碧はマイメロの人だった!! 芸名変わったけど!! 琴が立派になって古巣というか沢城みゆきの元に戻ってきた感じ…

ドラゴンボール改 #33

私の戦闘力は53万です。 「ごじゅう・・・さんまんです」という決めゼリフの溜めは良かったけど、 出来ることなら前後の溜めももうちょっと欲しかったなー。 後半、ブルマのオリジナルシーンが削りようがなくて残ってしまっていたぶん 余計にそう思ってし…

メタルファイト ベイブレード #34

後半少し見逃したので、乙女座なのに男な新キャラの踏み台にされて ビビり顔晒して終わったヒカルの印象ばかり強かった・・・!! せっかく乙女座に負けたんだから銀河が出てくるのではなく ヒカルがリベンジする展開でも良かったんじゃないのかなぁ。 あと…

フレッシュプリキュア! #41

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜 フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック2 祈里が金持ちお坊ちゃんの健人に船上パーティーに誘われる話。 いきなり祈里単独でパーティーに誘ったうえにドレスまで送りつけ、 セレブ…

仮面ライダーW #11

仮面ライダーW Vol.1 [DVD] 仮面ライダーダブル オリジナルサウンドト 姉を轢き逃げした不良達に復讐を続ける少年を止めようとする翔太郎。 時事ネタとしてもタイムリーなウイルス感染展開は良いんだけど、 何でクルマに轢かれるとウイルス感染して死ぬなん…

夢色パティシエール #8

夢色パティシエール 精霊マスコット バニラ また陰険グループに嵌められて森で迷子になったいちごが、 みんなの憧れである生徒会長に助けられたあと更に樫野を狙うライバルと出会う話。 「天才・天敵・天然」という三者を言い表したサブタイトルが秀逸だった…

11/24日アニメニュース

日曜ぶんの感想。バトスピとワンピは見逃しだがこれはいつも通りか・・・。 「さらい屋 五葉」TVアニメ化決定、公式サイトオープン リスパラに続いてのオノ・ナツメ原作アニメ化だが、今度はちゃんと(?)ノイタミナ。 「東のエデン 劇場版II Paradise Lo…