へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #8

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶 音楽集
聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD


「私は頭が悪い!!」


亡命するしか道がなくなったもののそれを拒む皇女一行、
そして暴走した三人娘を相手にセシリーが頭の悪いバトルを開始する!!
この高度に政治的な状況にセシリーがどう関わるのかと心配していたら、
思いっきり体育会系な熱血指導でどうにかしてしまってびっくり。
一度は敗れた三人娘相手にリベンジを決める展開も、
アリアの弱点を突く相手の能力にアイディア勝負で立ち向かっていくのが
少年マンガチックに良く出来ていて見事な燃え展開になっていたなー。
前回が萌え仕様で今回が燃え仕様という構成も良かった。
ただ、街と皇女一行の両方を守る為にはどうしたら良いかという
セシリーの決断を見せていく部分が少しセリフ任せ過ぎて
細かい心理描写にもう一押しがなかったのが勿体なかった気もする。
それにしても、藤村歩は気高いバカ娘を演じると本当にハマるなー。