へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

こばと。 #13

こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第2巻 [DVD]こばと。O.S.T.1 春のうたかた
偶然見つけた素敵な大銀杏が切り倒されるのを知った小鳩の葛藤。
基本的に、たまたま通りかかっただけの小鳩の視点がメインになってしまい、
近所の人達の落ち葉の処理が大変だとかいう現実的意見が
まるで悪いことのように印象付けられてしまっているのは引っ掛かったのだが、
そういう現実を前にして感情を剥き出しにして足掻く小鳩の姿は面白かった。
小鳩と琥珀の歌に見送られる形で大銀杏が倒れるクライマックスも
音楽に合わせた作画のテンションの高まりがなかなか見事だったなー。