へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #48

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD] フレッシュプリキュア! ボーカルベスト
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
怒涛の必殺技攻撃で巨大化ノーザを追い込んだプリキュア達、
しかし今度はクラインが参戦しノーザと合体してプリキュア絶体絶命!!
だがそこに・・・颯爽と救世主が現れた!!
こ、こっちは生きてたウエスター&サウラー!!
一体どうやってデリートホールから脱出したのかはわからんが、
すっかり白くなっていたのには興奮しつつも笑ってしまった。
パッションが二人の生還を喜んでいたのが素直に嬉しいなぁ・・・。
そして、プリキュアの戦いに触発されたラビリンスの皆さんの応援により、
心のハートがホワイトなキュアエンジェル誕生。
かかずゆみ声の幼女はここで出番があったのか・・・。
前回のドーナツ応援展開と比べるとラビリンス住人が
直接プリキュアのバトルを目撃することで行動していくという流れが
より明確にプリキュアのヒーロー性を示していて説得力があった。
最初からTVで報道されたりしていた世間にオープンなプリキュアという描き方が
ここで管理社会を打ち砕く偶像として機能してくるというのも深いな・・・。
それと、作監ポール・アンニョヌエボによる一連のアクションシーンは
ダイナミックな動きもさることながらエフェクトの派手さが凄まじくて、
何か東映の限界すらも突破していたような気がする・・・!!
というかエンドカードのあのパースは女児向けアニメじゃねーぞ!!