へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #2

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]フレンズ爪痕
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund
OP初披露。「フレンズ」ってそのフレンズか!!
良く知る懐かしいメロディに乗せて半裸のロリ吸血鬼が舞い踊る
児ポ法どんどこい的な作画演出はいろんな意味で素晴らしかった。
そして本編でも、ロリ吸血鬼を脱がせて全身に素手で
オイルを塗り込むという変態シチュエーションで勝負!!
吸血鬼なので遮光ジェルを塗らなくてはならないという設定を
こういう方向に活かしてくるのは上手かったなー。
ストーリーに関しては、記憶喪失の少年を軸にして
正しくボーイミーツガール&能力覚醒バトルの流れに則っていて、
第一話の変則的な導入と比べると実に真っ当な展開になっている印象。
話の展開だけでなく画面作りも相当オーソドックスなので、
基本的にはそんなに奇を衒ったことはしないつもりなのかな。
オーソドックスといえば今回の斎藤千和もオーソドックスな同級生ヒロインだし。
あと、ミナが様々な表情を見せるのに合わせての悠木碧の演技分けが見事。
日常シーンになるとちょっと「紅」の紫っぽくはなるようだけど。
アクションシーンはやっぱりシャフト系より紺野直幸アニメっぽいのだが、
その辺は制作協力を務めるエー・シー・ジー・ティーの色も出ているのかな。
・・・ところでエンドカード小林尽だったんだけど、
前回やってたらあやうく真裏とモロ被りしているところだ。