へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #13

一話目は福引で旅行を当てたら旅館が最悪だった話。
いきなり女将が咳をしながら現れて「寝てなきゃ駄目じゃないか」と
家庭のゴタゴタを見せられるという描写がリアルに嫌過ぎる・・・!!
増築した部屋が墓場と霊界の通り道で亡者に襲われるというのは
わりと良くある設定だと思うんだけど、最後に助けてくれた女将が
その夜に死んでましたというのもまたリアルに重い・・・。
あの旅館、今後どうなるんだろうと考えてしまうと気が滅入る。
二話目はレイコを村娘に配役しての呪いの鏡の話。
今回はレイコが普通に可愛い娘の役になっていて嬉しかった。
で、オマケは丑の刻参りを覗いてしまった男の話。
丑の刻参りしていたのが男の妻で呪いが跳ね返って妻死亡という
オチは予想出来たけど・・・これもまた重い!!