へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メタルファイト ベイブレード #51(終)

メタルファイト ベイブレード    -バトルブレーダーズ編-  Vol.4 [DVD]メタルファイト ベイブレード    -バトルブレーダーズ編-  Vol.5 [DVD]
第一期最終回。
完全にエルドラゴに呑み込まれた竜牙との最終決戦、
その決着の決め手になったのが幽霊状態になったヒカル達だったのに感激!!
今までヒカルが入院しっぱなしだったのがここで活きてくるとは!!
竜牙も被害者だから竜牙も救うという結論に銀河が達したのは、
バトル以外での竜牙との関係が構築されていなかったので
ちょっと良い子過ぎる流れになってしまったようにも思ったけど、
ベイブレードでみんな友達的な王道最終回にはなっていて悪くなかった。
しかし竜牙も他のエルドラゴにやられた面々もみんな復活したのに、
大道寺だけいなかったのは新シリーズへの伏線なんだろーか・・・?
というわけで次回から新展開突入。
ヒカルが可愛い格好してたがメインビジュアルにいないってことは
バトルメンバーからはリストラされるのかな・・・。