へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #9

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 
長年ワンピのシリーズディレクターを担当し昨年大ヒットした
「ストロングワールド」の監督も務めた境宗久の絵コンテ&演出回。
植物研究の元教授だったつぼみ父が企業スカウトを受ける話で、
前回がえりかと姉の話だったのに続き今回はつぼみ一家のルーツに迫る内容。
順調の家族環境というキャラの基板が整えられているのが頼もしい。
つぼみが仕事で忙しかった両親を長年笑顔で見送り続けたというエピソードは、
演出が非常に丁寧に付けられていてそこだけでも映画的な見応えがあったなぁ。
成長していくつぼみの背中と、ついに泣き出すタイミングの取り方が絶妙。
一方、後半のアクションシーンは夕焼けが映えるなかで
ケレン味溢れるポージングやカット割りが連発されていて、
こちらも普段とはちょっと異質だがハイレベルな出来だった。
しかし「プリキュアダブルシュート」って、ついに普通に気功波撃ち始めたか・・・!!
次回はダークプリキュア登場。予告が早くも最終回みたいなノリで笑った。