へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)オオカミさんと七人の仲間たち #1

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray] Ready Go! 赤頭巾ちゃん御用心
ラノベ原作を監督:岩崎良明、キャラデザ:飯塚晴子、制作:J.C.STAFFでアニメ化。
このスタッフ組み合わせは「スカイガールズ」からの流れなのかな・・・?
ともかく本編は、御伽噺をモチーフにした名前を持つキャラ達が
別に御伽噺とはあまり関係なく人助けをしていく話・・・らしい。
オオカミさんのヤンキーキャラやそれに惚れてる男の事情など、
新井里美のナレーションが全編に渡って流れまくるわりには
まだ説明されていないことが多くとりあえず人助けをする
オオカミさん達の部活動の内容を見せるのがメインの作り。
常にナレーション使ってボケツッコミするスタイルは
多少うざったくはあるが面白く、適度なサービスやアクションもあり
一応難しいこと考えずに楽しませる作りにはなっていた印象。
とはいえ、ナレーション以外にこれといって目を惹くものがないので
若干パンチ不足かなという気もしてしまう。
これから各キャラを紹介していって魅力が出るかどうかが鍵かな。
あと・・・完全に新井里美が生命線なので例の休養の影響が心配。