へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #18

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 1/8 秋山澪 学園祭Ver.figma けいおん!  中野梓 制服ver.
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪
田井中ロミオと秋山ジュリエット
というわけで澪と律がそれぞれ学園祭の劇でジュリエット&ロミオ役に選ばれて演技特訓することになる話・・・から超豪華喫茶店バイトにまで持っていく話。
男っぽい澪と女っぽい律という、どこぞの生徒会役員みたいなポジション変化だけでも充分過ぎる威力があったのに、そこに更に喫茶店バイトネタを詰め込んでくるとは驚いた。
しかも何なんだあの店の規模とそれに見合わないメイド衣装は・・・!!
徹底した澪イジリとそれを受けての律との関係性の描写はさすがに王道の安定感があったなー。
ここ数回、変わった組み合わせを多く試していただけに澪律の安定感が更に際立ってもいたし。
ところで、そういえば本放送後にグーグル検索ワードでエリンに出てた「平野妹」が急上昇していて不思議だったのだが、ここでクラスメイト役で出演していたのね。
まあ京アニ作品にその名前で出ると確かにエリンの時より注目度は上がるだろうな・・・。
MAKOといいクラスメイトの声が最近地味に目立ってきているのは、少しずつキャラ立ててきているからなのかなぁ。