へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-04から1日間の記事一覧

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #5

H.O.T.D. 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック 一番重要なヨン様的な人狙撃シーンを見逃して結局またニコ動を待った・・・。 しかしヨン様といい「友愛しますか」といい、悪ノリがエログロ以外にまで拡大してきているのは楽しみな…

けいおん!! #18

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯 TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪 田井中ロミオと秋山ジュリエット。 というわけで澪と律が…

RAINBOW 二舎六房の七人 #18

女社長に身体を売ってビッグチャンスを掴んだジョーだったが、土壇場で邪魔が。 若い身体だけ食い潰されてポイ捨てでもされるんじゃないかと心配だったんだけど、女社長がちゃんと有能だったのは嬉しい誤算だった。やはり身体を売る相手は選ぶべき!! 少年…

デジモンクロスウォーズ #5

WE ARE クロスハート! デジモンクロスウォーズ MUSIC CODE 島になっていたホエールモンの体内で伝説のデジモンを召喚するデジメモリをゲット。 今回使ったのはリヴァイアモンだったけど、入手したメモリにアグモンやエンジェモンがあるな。過去シリーズのメ…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #22

敵地に突入してHEXとの最終決戦開始。 というかアバンで最終決戦と言われてようやくそういう事態なんだと認識した。 スペクトラがプリンスのメカ爆丸を横取りしようとしているが、プリンスは騙されていると見せて実は全てお見通しって展開になるんだろうか?…

BLEACH #282

散々勿体ぶった末にスタークがようやく本気出す話。 待たせただけあって狼の群れによる攻撃は見応えあったが、やはり全体的に間延びしていて緊張感が削がれている印象。 ハリベル戦の方も、日番谷とひよ里の漫才にずっと付き合っているリサとハリベルがえら…

人造人間キカイダー THE ANIMATION #4

さまよえるジローがギターテクで幼女と仲良くなったものの変身形態見られてまた化物呼ばわりされる話。 メインはジローへの感情の変化を抱えたミツ子さんの描写だったのだが、直接的に心情を語らせずに雰囲気で引っ張っていく演出が良い感じだった。 ミツ子…

GIANT KILLING #18

引き分け続きでETUがバラバラムードになるなか、首位大阪との試合が迫る。 ロッカールームでのケンカと引き分け続きの時こそチームの状態が良くわかるという達海の解説は、状況の見せ方とストーリーの組み立てが自然に繋がっていて上手かった。 しかし相変わ…

8/4日アニメニュース

日曜の残りと火曜ぶんの感想。