へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #5

ストライクウィッチーズ2 第1巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ2 第2巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック
ルッキーニの、女同士でローマの休日
王女様とのローマ観光といいノブレス・オブリージュをナチュラルに体現するルッキーニのキャラ描写といい、定番ネタを手堅くこの作品の型に落とし込んだ良い話だった。
しかし、王女様や他の子供達が普通の格好しているんで今更気付いたけど、ズボン丸出しなのってウィッチだけなのか・・・?
一応、素早くストライカーユニットを履く為に素足は露出していた方が良いということをそれとなく主張して整合性を取っていたのが何か真面目で面白かったけど。
ローマの描写も、単に観光地を再現するだけでなく上空から観た街並みに意味を持たせる展開と相俟って独自の見せ方になっていたのが良かったな。