へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #102

イナズマイレブン22 [DVD]
ついに冬花の記憶が戻ったものの、同時にその両親の死に隠された秘密も明らかに。
冬花がチームの為に献身的に尽している様子を丁寧に見せておくことで、後半の円堂の涙で覚醒する展開に無理なく説得力を与えていたのは見事だった。
あと、円堂と冬花のラブコメフラグが最高潮に達したところで牽制するように大スクープ持って夏未が再登場する流れも良く出てきていて感心。
ただ冬花の両親と円堂祖父の関係はともかく、影山のバックにいる巨悪の存在が見えてきた途端に影山も操られていたって話になってるのは何か納得いかなかった。
影山、結局ラスボスに良いように使われていただけだったんだという形である種の救済が入るのかなぁ・・・。
ED変更。女子がスカートでリフティング!! これはエロい!!
作画的にも女子のリフティングをカッコ可愛く見せていて非常に上手かった。塔子とリカが忘れられてなかったのも嬉しかったな。