へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)そらのおとしものf #1

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしもの イカロス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)そらのおとしもの イカロス (ノンスケール PVC彩色済み完成品)そらのおとしもの f B2タペストリー
そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)
そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪ 【CD-EXTRA】
第二期開始。スタッフもストーリーもほぼ継続。
いきなり第一期OPを智樹バージョンでやるというヒドい仕掛けがあって、第二期になってもまったく自重する気のないスタッフの覚悟が伝わってきた!!
本編は各キャラの夢世界に入ることで主にそはらの恥ずかしい深層心理が明らかになる話。
特に改めてキャラ&設定紹介するわけでもなく、キャラの魅力を前面に押してきたのは悪くなかった。
まあ、初回から速攻でイカロスが空気になってましたが・・・。
新キャラの投入によって今後更にイカロスの立場が危うくなりそうだし、もう空気ヒロインをネタにして頑張っていくしかないんだろーか?
ラストの展開からするとバカエロコメだけでなく本筋をシリアスに進行させるつもりもあるようだけど、あまりシリアス方面に偏っては欲しくないなぁ。
正規OPは次回からだろうけど、第二期もEDは毎回変わるのかな?
しかし毎度のことだが、何でTVKとテレ東は示し合わせたかのようにアニメ新枠を被らせるのだ!? こっちは万一の場合、ニコ動配信があるからどうにかなりそうだが・・・。