へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #16

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]Last Inferno
光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD
TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング シオンCD
フェリスの壮絶な過去と、エリス家のお宅訪問でシスコン兄貴にライナが釘刺される話。
冒頭のフェリスの過去、両親が兄妹近親婚で父親が娘を犯そうとして兄貴が両親虐殺・・・といったヘヴィにも程がある設定が短時間に畳み掛けられていて、いつも以上に無茶な雰囲気だった。
妹と結婚して娘を犯そうとする親父にわざわざ子安武人を持ってきた偏った力の入れ具合も一体何だったんだ・・・!?
そんなハードな過去描写の直後にいつものフェリスがライナを性犯罪者呼ばわりするギャグが入ってくるのも、まったく笑えなくて逆にちょっと凄味を感じたなぁ。
あんな過去を持ちながら性犯罪をネタにするフェリスの深層心理を想像すると恐ろしいんですけど・・・。
しかし・・・そういえばこの作品も妹ヒロインではあったんだな、今期マジで何なんだこの被り方。