へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!イカ娘 #5

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 マイクロファイバーミニタオル
メタメリズム
これが海への愛じゃなイカ!
TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
イカ星人!! イカ娘登校!! ミニ娘!!
一話目のシンディー登場は、まだ部下がいないんでこれでもおとなしい印象。
しかし常識外れなイカ娘の存在を更に常識外れなキャラが超解釈していく展開は改めて考えると少しメタチックではあるなぁ。
二話目のイカ娘登校話は、初めての学校にはしゃぐイカ娘の幼女っぽさが際立っていた。
この話、原作だと学園編への布石じゃないかとも思われたが、永遠に夏休みが終わらない仕様が確定してしまったので学園編は幻と消えたんだったっけな・・・。
で、三話目はほぼサイレントでミニイカ娘を飼育する感動の妄想ストーリー。
こ、この無駄にハイクオリティな作画演出はどういうことだ!? ミニイカ娘の挙動や仕草の一つ一つにこだわりが感じられて、可愛いなんてもんじゃなかった。
あの栄子だけが年老いてミニイカ娘を残し死んでいくクライマックスの謎の感動・・・!!
こういう小ネタみたいな話にも全力投入してくれるのは本当に嬉しいなー。