へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

君に届け 2ND SEASON #4

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック
健人や吉田さんに爽子からお前が一番遠いとツッコまれ揺れる風早。
第一期ではまさに完璧イメケン超人だった風早が第二期になってからどんどん地金を晒していくのが気の毒と同時に凄く面白い。
これは矢野さんが語ったように、風早が天上の人のままでは爽子が幸せになれないこともあって風早も等身大の人間であることを示さなきゃいけないからなのかな。
風早にとっては試練の時だが、まあそれも第一期でカッコ付け過ぎてた報いだな。
しかしドラマ上の人間関係の問題点を、大枠の物語演出を変化・・・というか成長させて乗り越えさせようとしているのが見えるのは興味深い。
あと今回は矢野&吉田のシーンがどれもアイディアといい見せ方といい実に秀逸だった。