へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #8

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK
桑島死亡フラグ伝説はすでに二十年前から発動していたんだよ!! な、なんだってーっ!?
というわけで、いかにも狂った顔芸してた桑島シスターが真犯人でした。
一番怪しい顔してる人がそのまま犯人だったんで、むしろ意外だった。最近桑島キャラも死ぬこと減ってたんでそこもフェイントになってしまっていたなー。
しかし・・・狂気に走った桑島キャラは本気で怖い!! 作画も演技もはっちゃけ過ぎていてギャグ寸前のインパクトだった。
六歳で殺人を犯してしまい、以後ずっと死と罪の影に怯えながら生きていたことを考えるとあのシスターもまったく救いのない可哀想な境遇ではあるのだが、あのバイタリティを見るとあんまり同情する気にもならないなぁ。
日本男児として武道の心得があるはずの一弥を圧倒するあのパワーと戦闘センスはどこからくるんだ?
ヴィクトリカもラストで崖落ちしそうになった一弥を一人で支える謎のパワーを発揮していたので、あの村の伝説の一族って頭が良いだけでなく火事場のクソ力にも優れていたのではなかろうか・・・。
あと今回もヴィクトリカの乙女なデレゼリフは悠木碧の演技が破壊力抜群だった。