へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヘタリア WorldSeries #47・48

ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]
3/7日配信。
日本にアメリカ黒船来航、後編。
キャラとしてのアメリカは良い奴だけど上司の命令もあってヒドいこと言います・・・的な史実ネタと固まっているキャラ設定との塩梅が興味深かった。


3/14日配信。
フランス遭難とセーシェル登場。
最初のフランスのポジティブ格言の数々が、今この時期に配信されるに当たって丁度良いものになっていて驚いた。こういう偶然もあるんだよなぁ・・・。
セーシェルはチョイ役だったものの今後の期待が高まる貴重な女性キャラだなー。
あと、ドイツ殴ってるイギリスの「ブリタニアパンチ」に笑った。コードギアスの皇帝が使いそうだな。