へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #312・313

BLEACH 破面・滅亡篇 3 [DVD]
3/8日放送。
大前田が子供達に隊長だと嘘ついて調子に乗る話。
というか副隊長でも本来は充分立派なわけで、そもそも大前田が尊敬されてないのは肩書きのせいじゃない・・・。
子供達が夜一さんの口利きであっさり瀞霊廷に入れていたり、設定的にどうなんだと思うシーンも多少あったものの基本的には意外と熱い話になっていて悪くなかった。
それとこっそり夜一さんによる砕蜂イジリが見どころ満載だったのも嬉しい。夜一さんに命令されれば大前田の言いなりになることすら厭わないとか、完全に妄想提供。


3/15日放送。
十一番隊で雑用ばかりさせられている男に秘められた過去。
今回も一護が剣術も家事も大好きな感じになってて違和感あったりはしたものの、基本熱い男のドラマをやっていて面白かった。
ただ霊力を失った死神の話なら、これから一護に起こる事態とリンクさせても良さそうなのにその辺はスルーだったのが残念。
あくまで番外編であってそこまで突っ込んだ話には出来ないのか・・・。