へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #23

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラックTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS Gコンパチブルカイザー (ノンスケール プラスチックキット)スーパーロボット超合金 ヴァイスリッターCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
アルトアイゼン・リーゼ出撃でのエクセレン奪還作戦。
メインは間違いなくリーゼで非常にカッコ良くはあったのだが、それ以上に念動力者組の全裸合体攻撃のインパクトが凄過ぎてメインが霞んでしまった・・・!!
クスハの全裸カットインをこういう風に活かしてくるとは予想外だったなー。単純にアニメ独自の合体攻撃としても発想が見事。
あと、リーゼはやっぱり重武装機体なんで宇宙だとその特徴を活かした見せ方が難しそう。宇宙マップなのは原作準拠なのに、ブースト加速で宇宙を駆けるリーゼには妙な違和感が。
それとTVKでの次回放送は金曜深夜1:45。これで他地域との差を埋められるかな。