へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #153

たとえ遊星が研究者としてチーフと呼ばれる地位に着き、クロウが白バイ警官を務め、アキが医者を目指して留学しようとしていたとしても、元キングの往く道は無職デュエル道のみッ!!
というわけでみんなが将来について真面目に語り合っている最中に昔とまるで変わらないどころかむしろ職歴的に悪化した人がやってきて「俺達の未来はデュエルで――」とか言い出したところで、計画停電で放送切れました。
え〜っと、続きが気になるよりも元キングのあまりにブレのない華麗さに心奪われてしまって、暗闇のなかで今回はまあここで終わりでも良いやと思った。
ちゃんと事前に満足町の鬼柳さんのところにも行って勝負してくれていたのも嬉しかったなー。
しかし、何だかんだで一番チームサティスファクションらしくいつまでも満足出来ないでいるのがジャックで、鬼柳さんはとっくに居場所を見つけているというこの状況には人生の皮肉さを感じる・・・。
あと久々のみんな集まってのパーティーに急いで駆けつけたら誰もいない・・・という遊星の寂し過ぎるシーンも渋味があって素晴らしかった。
若干、クリスマスパーティーに誰もきてくれなくて飛雄馬がブチキレる「巨人の星」の話を連想したりもしたけど。
泣いても笑っても「5D’s」シリーズも残るは一話。・・・とにかく、停電だけは勘弁して。