へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(有料配信)イナズマイレブン #123

イナズマイレブン27 [DVD]イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!??イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!??
イナズマイレブン キャラクターソング オリジナルアルバム
計画停電の為、翌日GyaO!で視聴。
どうせ配信視聴なんだからゆっくり観ようと油断していたら、土方の中の人が書類送検されるという急展開!!
今回もし土方にセリフ満載だったりしたら配信止められてしまうんじゃないかと焦って観たのだが、「よっしゃあ!」しかセリフなかったよ今回の土方・・・。
あと綱海の存在自体、抹消されるんじゃないかと少し心配してた。必殺技出すほど出番なくて良かったね。
ともかくリトルギガントとの決勝戦、前編。
個々の「点」で攻めるリトルギガントに対して円堂を中心とした「円」の全員サッカーで対抗するイナズマジャパン・・・という図式は、円堂編の総決算に相応しいまとめ方だった。
メガネの「100点VS100%」という喩えが珍しくカッコ良く決まってたなー。ま、良く考えると意味通ってないんだけど。
ゴッドキャッチが未完成だったのはマント付け忘れてたからってのには笑った。鬼道かお前は!?
完成後の豪炎寺の「いつも遅いんだよ」返しも良かった。あれ、絶対にいつか言い返してやろうとタイミング狙ってたんだろーな、豪炎寺・・・!!
いつも通り尊い犠牲になる染岡、熱也ばりの突破を見せる吹雪、最後に単独でゴール決めるヒロトと、他のメンバーの見せ場の作り方もツボを押さえていてくれていて嬉しかった。
後編は予告からするとロココがフィールドプレイヤー転向か。円堂ですっかり不発に終わってそれっきりになっていたネタを最後のライバルに持ってくるのも良く出来てる。
あ、しかしそのネタの最初はデザームさんだからデザーム最強説復活でもあるな!!