へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

IS<インフィニット・ストラトス> #11

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラックStaindシリーズ第2弾 IS 「インフィニット・ストラトス」 篠ノ之 箒 (1/10スケールフィギュア)なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア BOX
「福音」迎撃作戦、失敗。
あまりにも箒さんが調子に乗っているからきっと大変なミスをやらかすんだろうなと楽しみにしていたのだが、まさか一夏の説教で謎のニュータイプ空間にイっちゃったのが敗因になるとは予想の斜め上・・・!!
唐突でわかりにくかったけど、一夏の反応と後半の回想からするとあの空間は完全に箒の妄想ってことで良いんだよね? やっぱあの声で説教されると感応してしまうのか・・・。
それにしても密漁船をかばった一夏もそれを無視して任務を遂行しようとした箒も、どちらも特に間違っているとは言えないのに一夏の方が絶対正義であることは作中で揺るがないんだな。
あくまで作戦判断や道徳観の問題ではなく、心に余裕ないのは駄目だよねって点に巧みに集約して必要以上にテーマが広がらないようにしていたのも印象的。
一夏が倒れてからの後半は全編に渡って夕焼けに彩られた青春ドラマチックな雰囲気の徹底が興味深かった。
セカンド幼馴染さんが数少ない出番の為に嫌われ役まで買って出ていたことに涙・・・!!
しかしあの夕焼けの海岸でビンタ飛び出す展開は驚くほどスポ根していて、そうかこの作品そういう要素もあったのかと今更気付かされた。